てぃーだブログ › FC北谷の公式ブログ › 第一回2017北谷ニライカップ結果報告

2017年08月22日

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

おはようございます!やっとPC治ったYO!!
色々とアップしないといけない記事がたまってますが、まずは去った土曜日に浜川小学校で行われた、
第一回2017北谷ニライカップU-9、U-8、5人制ミニサッカー大会の報告をシママースニコニコ

この大会は普段試合の少ない年代の選手たちにも、試合をさせてあげたい!という思いを第一に、北谷町サッカー協会ジュニア委員会が中心となって開催いたしました。今回が初めてという事もありまして、何度も何度も打ち合わせを重ね(という名目で飲み会ばかりw)、なんとか開催することができましたニコニコ

この日集まってくれたチビッ子サッカー選手達、みんな目がキラキラ輝いていて超楽しそうでした。得点が決まるたびに子供達も母ちゃん達も大歓声びっくり!!点取られてもうなだれる子や味方に文句を言う子は全然いなくて、すぐに取り返してヤル炎早く笛吹け!悪魔ってカンジで、見ていても楽しんでるのが伝わってきましたね~
少年サッカーのあるべき姿を見たような気がしますキラキラ 

とは言っても勝負は勝負!結果発表で~す
U-9優勝は浜北NFCさん!!
いや~強かった!知ってたけどやっぱ強かった!!来年の新報児童オリンピックは県大会優勝狙えるね!(Nコーチ、ハードル上げといたよw)
準優勝はグランフォルティス沖縄さん!
マジで3年生チームか?っていうぐらいの完成度でした。日々の練習の賜物でしょう、素晴らしいサッカーをみせてくれました。
3位は浦城SCさん!今回6人で参加と一番少人数でしたが、まさに少数精鋭!!ナイスガッツでした!!

U-8優勝はグランフォルティス沖縄さん!見事全勝優勝でした。

あ、これは書いとかないといけないね。実は今回、運営、審判はFC北谷の高学年が務めました。大丈夫やみ?と思うでしょ、私も思ってました(笑)が、しっかり審判もして(たまにハンドやファール見逃してたけどね)、運営も予定より10分も早く終わりましたよ!大人が運営しても遅れるのに素晴らしいですねキラキラ 
そしてFC北谷は監督も6年生がしました。U-9はりーくー先輩が、U-8はだいき先輩が、二人とも末っ子ですベー
いった~なとんど~!

皆さん、ノークレームで暖かく見守ってくださりありがとうございました

参加して頂いたチームの皆さん、楽しんでもらえたでしょうか?初の大会で色々と至らない部分もあったと思いますが、反省点は次回に生かしたいと思います。ありがとうございました。
ん?またやるばー?はい、できれば年内にあと一回やる予定です。興味がありましたら、北谷SC、浜北NFC、FC北谷のどちらかにお声かけ下さい。もし開催できなかったらゴメンナサイタラ~


第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告

第一回2017北谷ニライカップ結果報告




Posted by FC北谷オフィシャルブログ at 07:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。